院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!勤務医開業つれづれ日記・3http://kaigyou-turezure.hatenablog.jpがメインブログです。

【速報】2018.02.26発売 マンガ注目新刊情報『幼女戦記 (8)』『超人ロック ART WORKS』『化学探偵Mr.キュリー』『羊と鋼の森 上巻』

 2.26発売のマンガ注目新刊情報です!

 

なにより超人ロックの聖悠紀先生が順調に回復され『超人ロック ART WORKS』を出版されるのがうれしいです!聖悠紀先生の心肺停止ツイート見た時には本当にびっくりしましたよ。

 

 

 その『超人ロック ART WORKS』が今回でますね。

 

『幼女戦記 (8)』は最高に面白い作品ですので楽しみです。

『化学探偵Mr.キュリー』『羊と鋼の森 上巻』は原作付きですね。小説が大変に売れている作品ですから、漫画をとっかかりにするはいかがでしょうか?

 

 

オースフィヨルドにて激突するターニャとアンソン。ついに決着か!?と思われたその時現れたのは…? 自称神に弄ばれ気味の幼女(元サラリーマン)の奮闘記、第8巻!! 

 

 

 

 

研究捏造、ホメオパシー、人体実験、隠蔽、政治的闘争――大学に潜むあらゆる闇を暴くのは、天才の名を冠するひとりの准教授だった。卓越した知識と鋭敏な頭脳で描き出す、傑作化学ミステリ! 

 

 

映画化決定のあの名作を初コミカライズ! 2016年本屋大賞1位を受賞、2018年6月には山崎賢人さん主演で映画公開の超名作「羊と鋼の森」を初コミカライズ! 北海道の高校生、外村はひょんなことからピアノ調律師の板鳥と出会い、自らも調律師を志すように。 専門学校を卒業し、板鳥のいる楽器屋で念願の調律師として働き始める。 指導係、柳に助けられながら経験を積む外村だが、とある才能溢れる双子との出会いが彼を変える・・・ 迷い、悩みながらも未来へと進む青年の成長を繊細に描く、温かくも美しい物語。 【編集担当からのおすすめ情報】 本屋大賞受賞、映画化と話題の名作「羊と鋼の森」を初コミカライズ! 原作の繊細な雰囲気をそのままに、コミカライズの名手・水谷愛が漫画化! 原作ファンの方にはもちろん、「映画を観る前に漫画を読んでおこう」なんて方にもぴったりです。 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。