院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!勤務医開業つれづれ日記・3http://kaigyou-turezure.hatenablog.jpがメインブログです。

【速報】2018.02.09発売 マンガ注目新刊情報『からかい上手の高木さん 8』『からかい上手の高木さん 公式ファンブック』『からかい上手の(元)高木さん 2』『恋に恋するユカリちゃん 1』『MIX 12』『人形の国(2)』『僕の彼女は最高です!(2)』『とりかえ・ばや 13』『宝石箱 小玉ユキよみきり集』『江波くんは生きるのがつらい (1)』

(2018.02.12更新)

 

2.09発売のマンガ注目新刊情報です!

 

アドレス変更しておりますので大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。今日は”高木さんデー!”ですね。

 

『からかい上手の高木さん 8』アニメ化おめでとうございます!人気爆発中ですね。さらに今回はバレンタインですから、もう読者の尊死、続出に違いない。

『からかい上手の高木さん 公式ファンブック』もでます!これは楽しみ。

『からかい上手の(元)高木さん 2』が本家と同時発売ですね!1巻はいきなり重版きまってすごい人気です。

『恋に恋するユカリちゃん 1』こちらもスピンオフ。高木さん、すごすぎだね。

 

『MIX 12』『人形の国(2)』も新刊です。すごい期待。

『僕の彼女は最高です!(2)』は怒涛の2巻です。

『とりかえ・ばや 13』はついに完結ですね。

『宝石箱 小玉ユキよみきり集』小玉ユキ先生は『坂道のアポロン』と短編は似て非なるもので、雰囲気が違う感じがします。楽しみですね。

『江波くんは生きるのがつらい (1)』 は新刊で期待です。

 

 

からかいはチョコの味。 累計300万部突破! 2018年いよいよTVアニメ放送開始! 本家「からかいマンガ」の最新刊が早くも登場! 大反響“バレンタインのからかい”をはじめ ニヤキュン必至のからかいを味わえ!! 

 

 

高木さんにからかわれたい男子必見の1冊! 『からかい上手の高木さん』初の公式ファンブックがついに登場! メインとなる【高木さん観察】コーナーでは、連戦連敗の西片を救うべく、高木さんの“からかいパターン”を行動編・発言編・姿勢編の3つに分類して分析。なかなか隙を見せない高木さん攻略の糸口を、山本祟一朗先生のコメント付きで探ります。もちろん、高木さんと西片の魅力に迫る【キャラクター紹介】。西片と高木さん以外の人物を掘り下げる【お友達紹介】に加え、「高木さん」のアナザーストーリー・『あしたは土曜日』&『恋に恋するユカリちゃん』、『からかい上手の(元)高木さん』の世界も解説。作画の現場に密着取材した【高木さんメイキング】では、『からかい上手の高木さん』が出来るまでを紹介します。さらに、「ゲッサン」以外の場所で発表されたものも含めたキュートな高木さんのカラーイラストを収録。高木さんのいたずらに、仕草に、表情にキュンとさせられた全国の男子にお届けする待望のファンブックです!

 

【編集担当からのおすすめ情報】 コミックスが大好評、アニメ化も決まった『からかい上手の高木さん』の主人公・高木さんの魅力を、掘り下げたファンブックの登場です。カバーはもちろん描き下ろし。ゲッサン本誌やTwitterで公開されたカラーイラストも収録。高木さんをシチュエーション別に観察する本編には、山本祟一朗先生みずから「からかい」の攻略ポイントをコメント。さらに、ネームから原稿完成までを追ったメイキングも本邦初公開! キュンとときめくシーン満載の1冊に仕上がりました。 

 

 

はじめてのからかい。 発売即大重版! 「からかい上手の高木さん」の仰天スピンオフ。 愛娘ちーが「からかい」に興味を持ち始め…? 西片は(元)高木さんからだけでなく 娘からもからかわれてしまうのか…!? 

 

 

西片くんと高木さんって付き合ってるの? 累計300万部突破! 「からかい上手の高木さん」をもっと楽しむスピンオフ! クラスメイトに“からかいの間柄”はどう映っているのか!? ガールズ恋バナコメディー第1巻!! 

 

 

30年振りに…あのキャラ登場!! 夏の大会で投馬たちを破った東秀は 見事甲子園へ! そしてライバルの 健丈・赤井は春の選抜で新ヒーローに…! やって来た四月、 負けられない明青学園には、 頼もしい新入生たちがやって来る!! しかし、やって来るのはそれだけではないようで…?

 

【編集担当からのおすすめ情報】 世を騒がせた前巻の上杉達也登場に続き… 今巻では『タッチ』の“あの”キャラが登場します!! タッチファンは必見であるのみならず…大きくドラマが動き始めます!!! 

 

 

『BLAME!』『シドニアの騎士』の弐瓶勉が描くダーク・アドベンチャー・ファンタジー! 生存と復讐のため、強大な戦闘力を持つ“正規人形”と化した青年エスローと、地底から来た奇妙な自動機械タイターニアの果てしなき旅は続く。とある街を訪れた二人を待ち受けるものとは・・・・・・!? 

 

 

Twitterフォロワー数46万超の伊織(@iorisanv)によるイケメンすぎる彼女との“実話”ツイートがコミックで登場!! 彼氏としての自信を失うくらい男前すぎる彼女との、笑い時々ラヴな日々。今巻も40Pの大量描き下ろし&完全初出“ペアリング”エピソードを収録! 大反響の笑えてにやける本作、驚きと甘さ増し増しです! 

 

禁断の男女×逆転STORY、ついに完結! 男らしい姫君と女らしい若君。 それならいっそ、とりかえてしまいませう――― 性に翻弄された沙羅と睡蓮、二人の姉弟が選ぶそれぞれの道とは…!? 激動の完結巻!!

 

【編集担当からのおすすめ情報】 「円舞曲は白いドレスで」「花冠」「少女革命ウテナ」と数々の名作を生み出してきたさいとうちほ先生の新たなる代表作が、ついに完結! 生まれながらの性と、生きていく性の役割に翻弄されてきた姉弟の数奇な運命。 その結末をぜひ、見届けて頂ければと思います。 

 

 

短編の名手が贈る珠玉のよみきり集!! 満月と音楽が遠距離恋愛中のカップルを優しく繋ぐショート作品「ムーンライト・セレナーデ」が雑誌掲載時と同じ2c刷りで収録されるなど、ファンタジー作品から等身大ラブストーリー、そしてあの名作へのオマージュ作品など、バラエティに富んだ収録作の数々が大人の心をくすぐります。 

 

 

意気込んで入学した大学の文学部は女の園。“文学”を志す青年・江波は、気が付けば一人、孤独に過ごす日々。私小説でのデビューを目論む彼は、物語の“ヒロイン”に相応しい“運命の相手”との出会いを求めて…!? 純情ロマンティック・コメディ! 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。