院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!勤務医開業つれづれ日記・3http://kaigyou-turezure.hatenablog.jpがメインブログです。

【速報】2018.01.30発売 マンガ注目新刊情報『あさひなぐ 25』『ゆるゆり: 16』『アオバ自転車店といこうよ! 1』『スローモーションをもう一度 6』『ラーメン大好き小泉さん 6』

1.30発売のマンガ注目新刊情報です!

 

『あさひなぐ 25』は実写化もされました。相変わらず密度が濃いので期待ですね。

『ゆるゆり: 16』『スローモーションをもう一度 6』『ラーメン大好き小泉さん 6』も新刊です。 

 

『アオバ自転車店といこうよ! 1』は新シリーズです。これでシリーズ全体で62巻になると思いますが、ファンの方どうでしょう。間違ってません?

『並木橋通りアオバ自転車店』20巻、『アオバ自転車店』20巻+『アオバ自転車店ケイリンチャレンジ編』番外編1冊、前作『アオバ自転車店へようこそ! 』は20巻だと思います。すごいですね。注目度が低いですけど、かなり頑張っている作品だと思います。

 

 

闘うために、ここにいる。波乱の夏合宿!! インターハイ本選直前・恒例の夏合宿。 寺を訪れた二ツ坂メンバー+國陵の寧々・的林は、「心を鍛える」べく、寿慶から四日間 口を利かない“無言の行”という課題を言い渡される。 心をひとつにすべき時期に、確かめ合う術を失った旭たち。 溜まるストレス・募る焦燥… あまりの異質な稽古に、すれ違いは次第に大きな亀裂を生み!? 一方、別メニューを課せられた大工原・等々力の一年生コンビもまた、 それぞれの壁に突きあたっていた! 合宿を制する者は夏を制す。 「私たちは、闘うために、ここにいる――」 うつむいた顔を再び上げるとき、 彼女たちはまた新たな高みを見据える―― 羽ばたき大人になる、その寸前。 瞬間きらめく25集!!

 

【編集担当からのおすすめ情報】 乃木坂46メンバー主演の舞台・映画大ヒットで話題を集めた『あさひなぐ』、待望の最新刊が登場! 25集では、夏合宿で尼僧の薙刀教士・寿慶のもと、旭たちが“無言の行”という全く新しい稽古に挑みます。 言葉で互いを励まし合い、確認し合いながら 気持ちをひとつにしてきた二ツ坂にとって、この課題は静かにそれぞれの心を蝕んでいき…!? 「状況がどうあろうと、自分にできることは目の前の原稿に一生懸命向き合うだけ」と語る作者・こざき亜衣氏の入魂の一冊。 2018年も引き続き、『あさひなぐ』色に染まります!! 

 

 

ゆるゆり: 16 (百合姫コミックス) なもり (著) 

「『ゆるゆり』を手にモダンな雰囲気のカフェへ行く午後のひとときは、私にとって特別な瞬間です。」とファンは語る。「休日にはスキルアップを求め、書店へ百合本巡りをしに向かうのですが…やっぱり『ゆるゆり』に立ち戻ってしまうんですよね。え!? 『ゆるゆり』をご存知ない!? それはいけない。今だからこそ、ぜひとも『ゆるゆり』に触れていただきたい。「もう16巻まで出てるのか、1巻から買い揃えるの大変だなぁ」と思う人も多いと思います。ですが、それは間違いです。むしろあなた方は""まだ『ゆるゆり』を知らない""という幸せな状態にあるのですから。ふと手に取った『ゆるゆり』16巻。これはもう運命だと思います。16巻からでいい。むしろ、16巻からがいい。もちろん、1巻から買い揃えている同志たちには、ここで『ゆるゆり』の魅力を語るのはナンセンスですけどね。」――都内某所、コーヒーショップ(本店:西海岸)にて―― 

 

 

自転車を愛してやまないアオバ自転車店の峠一家とその周りの人々の人間模様が描かれた、自転車とヒトをつなぐ心温まるストーリー!毎回色んな自転車が出てきて知識もぐっと広がり、サイクリングがしたくなるシリーズ最新作! 

 

 

レトロ×ピュアな胸キュン初恋譚! 「80年代の歌やアイドルが好き」という共通の趣味を持つことから 同じクラスの地味め女子・薬師丸ちゃんとひそかに遊ぶようになった大滝くん。 まだ付き合ってはいないものの、つかず離れずよく一緒にいる関係の二人だったが、 ある事件をきっかけにすれ違うことに… そんな中、偶然同じチームになった文化祭で、二人の関係が大きく動くことに!?

 

【編集担当からのおすすめ情報】 既刊はゾクゾク重版中! 切なくてエモい、話題のウルトラピュアラブストーリーです!! 6集では、なかなか進展しなかった二人の仲が、ついに――!? ぜひ読んでみてください!! 

 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。