院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!勤務医開業つれづれ日記・3http://kaigyou-turezure.hatenablog.jpがメインブログです。

【速報】2018.01.19発売 マンガ注目新刊情報『かぐや様は告らせたい 8』『うたかたダイアログ 2』『東京喰種トーキョーグール:re 14』『コレットは死ぬことにした 9』『ラジエーションハウス 5』『ホクサイと飯さえあれば(6)』『ギガタウン 漫符図譜』『コネクト 4』『ベジたべる(1)』

 01.19発売のマンガ注目新刊情報です!19日はいっぱい新刊ありますね。

 

『かぐや様は告らせたい 8』がついに8巻です。

『うたかたダイアログ 2』は期待ですね。1巻がすごい良かったです。

『東京喰種トーキョーグール:re 14』『コレットは死ぬことにした 9』『ラジエーションハウス 5』『ホクサイと飯さえあれば(6)』もそれぞれ新刊です。

『ギガタウン 漫符図譜』はこうの史代先生の新刊です。相変わらず先生のセンスがわからないです(笑)。

『コネクト 4』『ベジたべる(1)』も新刊です。お見逃しなく!

 

 

 

 

 

「恋愛は告白した方が負けなのである!」 エリートの集う秀知院学園生徒会で出会った会長・白銀御行と副会長・四宮かぐや…。この両想いであるはずの天才2人が、互いに相手に惚れさせ、相手から告白させようと日常の全てで権謀術数の限りを尽くす、新感覚のラブコメ!! 第8巻では、新メンバー伊井野ミコを迎えた、新生徒会が本格始動!! そんなミコの偏見(?)が、どんどん膨らむ程、かぐやと白銀の恋愛頭脳戦は急加速!? 中でも、体育倉庫イベントでは“かつてない程 熱烈なアタック”を仕掛けあい、キス目前に!? いよいよ、2人の仲も進展か!? 

 

 

ぱっとしてない 青春がある。相も変わらずドラマの起こらぬ日々ながら、二人でカラオケに行ってみたり、雑貨屋に行ってみたり、夏祭りに行ってみたり… これってもはや付き合ってるのでは!?と片野の妄想は大爆発。気づいているのかいないのか、宇多川はもちろん華麗にスルー。ぱっとしてないからこそ楽しいなんてこともあるもので… くすぐったくってクセになる青春浪費ラブコメ、お待ちかねの第2巻!! 

 

 

東京喰種トーキョーグール:re 14 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 石田スイ (著) 

「あれがカネキよ――」 旧多の思惑通り、大量の「オッガイ」を喰らい、「竜」のような姿に形を変えたカネキは、24区から地上へ。無作為の搾取と、孤独な咆哮に包まれた東京は、未曽有のの大混乱にあった。そこに、旧友の“声”が響く。“東京”と“カネキケン”を取り戻すため、〔CCG〕と“喰種”が下した“ある決断”。彼らが見つめる先に、“間違ったこの世界”の「光」が――…!? 

 

 

家来修業中のコツメは冥府一同の厳しくも愛のある指導の末、いざ試練の時…! 海の家来に戻れるのか…!? そしてコレット&ハデス様にも、ファン待望!?のドキドキMAX大事件が…! 人気絶頂★神話ロマンス感動と激甘の第9巻! 

 

 

ラジエーションハウス 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 横幕智裕 (著), モリタイシ (著) 

救急に運び込まれ、死亡が確認された13歳の少年・藤本直樹。遺体には死因に繋がる外傷がないことから、心臓震盪と診断される。技師長の小野寺は死因を詳しく調べるためにCT等を使い、遺体の内部を撮影する死亡時画像診断=Aiの必要性を強く主張する。しかし、激高した少年の両親はAiを断固拒絶して…。 

 

 

女子大生の山田ブンは漫画家を目指して日々悪戦苦闘中!凹むことがあっても、美味しいご飯とホクサイがあれば乗り越えられるのだ!!一歩一歩ブンが前に進んでいく第6巻では「絶景のお弁当」「じっくりタンドリーチキン」「四万六千人もんじゃ」「タコライス夏の陣」「早起き冷汁」「ちゃんぽん風スープスパ」「玉子サンド」などを収録。前作の「ホクサイと飯」で活躍した、あの編集さんやあの女性もついに今巻で登場しちゃいます! 

 

 

今度のこうの史代は<4コマ漫画×現代版「鳥獣人物戯画」>! うさぎの家族と周囲の動物たちの日常風景を、ユーモアをたっぷり交えて描いた4コマ漫画。 個性豊かな動物たちは、いつまでも眺めていたいほどチャーミングです。 このキャラクターは、国宝「鳥獣人物戯画」を著者が現代風にアレンジして生み出したもの。 メインの動物はもちろんうさぎ、カエル、さるで、墨の筆致を生かしてのびのびと描かれています。 さらに不思議なサブタイトル「漫符図譜(まんぷずふ)」。 「漫符」とは、目が回ったときのグルグル、ひらめいた時の電球、 動いた軌跡の線など、漫画特有の表現記号の総称です。 著者はその漫符を採集し、「図譜」、つまり事典のように1つずつ解説を付しました。たとえば…… (♪の漫符) 1.(一つだけの場合) 機嫌が良いこと、楽に何かをこなしている様子を表すことが多い。 2.(複数の場合) 実際に音楽が鳴っている様子を表すことが多い。 ――(本文より) そして、漫符1つずつの「用例」が本編の4コマ漫画になっているという仕掛け。 つまり本書全体が本邦初の"漫符事典"になっているのです。  

 

 

コネクト 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 鈴木マナツ (著) 

大抜擢された話題アニメのエンディング主題歌の仕事を終えたばかりの和奏に届いた朗報。それはクラスメイトで漫画家の藤尾藤子の雑誌連載が決定したという報せだった! “いつか漫画が映像化されたら、その主題歌を作る”──。あの日交した約束に向けて着実に進んでいく藤尾に追いつくため、活動を広げる和奏。でも新しく受けたアイドル育成ゲームの仕事は、今までで一番難しく…? 音楽と物語が、人と人を、夢と夢を繋いでいく青春×アニソンストーリー第4巻!! 

 

 

野菜大好きOL・伊吹彩芽の華麗なるベジタブルライフとは…!?  一人暮らしのベランダでもできる家庭菜園から、超簡単☆激旨レシピまでお役立ち情報も満載ッ!!  野菜への愛がこれでもかと詰まった、抱腹絶倒のグルメコメディ開幕!!