院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!勤務医開業つれづれ日記・3http://kaigyou-turezure.hatenablog.jpがメインブログです。

【マンガ新刊】2018.05.08発売 マンガ注目新刊情報『BEASTARS(8)』『違国日記 2』『弱虫ペダル(56)』『メタモルフォーゼの縁側(1)』『魔法少女サイト(10)』

GW明けですが、みなさんお疲れではないでしょうか?

十分睡眠をとりましょう。間違っても管理人のように、なんとなくネットいじっていて気がついたら朝4時、とかならないように気をつけましょう。最悪です。

 

5.08発売 マンガ注目新刊情報です。

注目の『BEASTARS(8)』が発売ですね。

 

『違国日記 2』『弱虫ペダル(56)』『魔法少女サイト(10)』が新刊です。

 

『メタモルフォーゼの縁側(1)』は75歳でBLデビューのおばあちゃんと人見知りな書店バイトの女子高生のお話です。おばあちゃんに好みのBLを紹介したいんだけど……。

f:id:med2016:20180507082727p:plain

めっちゃ好き。試し読みはこちらから。

comic.webnewtype.com

 

 

 

 

シシ組のボスとなったルイは、肉食獣社会との差異に苦悩しながらも、裏の世界からこの世の真実を探求していくことを決意した。一方で、テム食殺事件の犯人捜しを進めるレゴシを、何者かが襲った!! その怪力の持ち主の前に、圧倒的敗北を喫したレゴシは強くなるためにゴウヒンのもとを訪ねて…!? 

 

 

人見知りな小説家・35歳 (亡き母の妹) 素直な姪っこ・15歳 (姉の遺児) 女王と子犬。…まだ慣れない2人。 人見知りの少女小説家・高代槙生(35)が、姉の遺児・田汲朝(15)を 勢いで引き取ってから、同居生活が始まった。 卒業式のため久しぶりに中学校へ登校した朝は、とあるショックな事件により、 親友・えみりに激昂して、学校を飛び出してしまう。 ぐちゃぐちゃな心を抱えて帰った朝。 しかし、家にいるのは〝大人っぽくない大人〟槙生なのだった。 さて、不器用な女王の反応はーー? 不器用人間と子犬のような姪がおくる 年の差同居譚、素顔が見えてきた第2巻! 

 

 

互いの目標であった“山岳賞”をかけ闘う手嶋と葦木場!! 小学校で出会って、中学・高校の8年間全ての想いをペダルにのせついに2人は山岳ゲートへととび込む!! 

 

 

ふと立ち寄った書店で老婦人が手にしたのは1冊のBLコミックス。75歳にしてBLを知った老婦人と書店員の女子高生が織りなすのは穏やかで優しい、しかし心がさざめく日々でした。 

 

 

収監中の父がこぼした“A”と呼ばれる存在。妹は本当に魔法少女サイトのステッキで殺されたのか!? “A”とは一体、何者なのか…。真相に近づくため“さつりく帳”を頼りに魔法少女捜しをはじめた花夜と酒木だが…!? 

 

 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。