院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!勤務医開業つれづれ日記・3http://kaigyou-turezure.hatenablog.jpがメインブログです。

【マンガ新刊】2018.04.27発売 マンガ注目新刊情報『恋は雨上がりのように 10(完)』『あさひなぐ 26』『微熱空間 2』『熱帯魚は雪に焦がれる2』『響〜小説家になる方法〜 9』『血の轍 3』『うらみちお兄さん(2)』『人は他人 異なる思考を楽しむ工夫』『村上海賊の娘 9』

 

2018.04.27発売のマンガ注目新刊情報です。

 

『恋は雨上がりのように 10(完)』がついに完結ですね。一体どんな結末がみんなにまっているのでしょうか。特装版は2日早く発売されております。

 

『微熱空間 2』は雑誌で毎回読んでいるけど、もうどうしたらいいの状態。

f:id:med2016:20180426211405j:plain

さあ盛り上がってまいりましたぁぁぁぁぁぁ!!!

 

『あさひなぐ 26』『熱帯魚は雪に焦がれる2』『響〜小説家になる方法〜 9』『血の轍 3』『うらみちお兄さん(2)』『人は他人 異なる思考を楽しむ工夫』『村上海賊の娘 9』 が新刊です。お見逃しなく。

 

 

 

 

橘あきら17歳。高校2年生。 ガーデンで過ごした大晦日から年が明け大雪の元旦。 部屋で一人黙々とペンを走らせる店長。 編み上げたマフラーを下げあきらは傘をさし、家を発つ。 「きっと、すぐやみますよ。」 あの出会いの日から季節はめぐり、二人が雨上がりの空に描くのは――― 『恋は雨上がりのように』ついに完結――! 

 

 

夏合宿終了&IHへのカウントダウン開始! インターハイ本選目前・夏合宿。 尼僧・寿慶に「インターハイは諦めなさい」と告げられた手負いのエース・真春のもとに、辞任していた二ツ坂薙刀部監督・やす子が帰還――!! 長期を見据える大人たちの想いと、「今」にかける少女たちの熱… 正道などない中で、彼女たちが選んだ“道”とは――!? そして合宿は終わりを迎え、 遂に、インターハイ本選へのカウントダウンが始まる。 ハンデを抱えたエース・真春、 競技者として最後の大会に挑む えり、 将来を見据えながら走り続ける文乃、 部長業との兼任に励む さくら、 勝つことへ執念を燃やす将子、 新たな課題に挑みながら確実に変化していく旭、 一年生同士の絆を深め自立しつつある薙。 それぞれの課題を抱えながら――いざ、一度きりの夏へ! 【編集担当からのおすすめ情報】 乃木坂46メンバー主演の舞台・映画大ヒットで話題を集めた『あさひなぐ』、待望の最新刊が登場! 26集では夏合宿編が完結。 監督・やす子の帰還もあり、二ツ坂なりの新しい道へと歩みを進めていきます。 そして遂に… 目指す「日本一」をかけた、インターハイ本選へのカウントダウンがスタート。 ここまで歩んできたすべての日々を胸に。 真春たちにとって最後の、旭たちにとって初めての夏へ。 変わりゆく彼女たちの懸命に生きる姿、是非ご一緒に見守ってください! 

 

 

多感な時期の女のコが同い年のオトコのコと急な事情で生活を共に…。蒼樹うめが満を持して放つ悩ましくも羨ましい物語、熱望の第2巻!!カラーイラストギャラリー&カバーほか描きおろし多数収録。 

 

 

この気持ちはどこから来たのか。わたしたちはどこへ向かうのか。 海辺の町にある七浜高校に転校し、「水族館部」に入部した小夏。水族館部のひとり部員だった小雪との間には、優しい時間が流れる。お互いが抱える寂しさに共鳴し、しだいに惹かれ合ったふたりは――。 

 

 

波瀾の全国高校文芸コンクール!! デビュー小説『お伽の庭』が、芥川賞と直木賞をW受賞するという快挙を成し遂げた鮎喰響。驚異的な現役JKの存在にざわめく世の中。 響に目をつけた天才プロデューサー・津久井との対決も終わり、響にも平穏な日常が戻る。 そんな中、文芸部は花代子の発案で全国高校文芸コンクールに参加することに! 響という圧倒的天才に焦がれる同じ文芸部の1年生の咲希は、コンクールで自分の夢に挑戦する! 果たしてその結果はいかに…… 【編集担当からのおすすめ情報】 圧倒的な天才である響。 彼女と同じ文芸部で、その才能を目の当たりにしている後輩の咲希。 「小説家になりたい」と夢見る彼女は、響という遠い背中をどんな目で見つめているのか。 ただ夢見るだけなら良かったのに、夢の具現がそばにある苦悩。それでも前を向き、進むことができるのか。必読の巻です! 

 

 

そして、「究極のマザコン」が生まれる… 自我を吸い取られた静一は ママの玩具としての生活を受け入れる。 わずかでも自己を主張すれば 思いもよらぬ「攻撃」が待ち受ける そんな“母親地獄”の日々の中で 静一の精神は徐々に蝕まれてゆく… メディアでも大反響!「惡の華」「ぼくは麻理のなか」「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」の押見修造が更に深化した最新作!「究極の毒親」第3集! 

 

 

よい子のみんな~! 他者を知って己を知る、それが大人だよ~! 教育番組「ママンとトゥギャザー」の体操のお兄さん・表田裏道(31)。 ある時はミノムシに扮し、ある時は過酷なロケをこなしたりと体を張りながら子どもたちに説く。 社会とは、大人とは、そして人生とは……。 うらみちお兄さんと愉快な仲間たちが贈る哀しみの人生賛歌、 今回も大量の描き下ろしを加えて、大人になった“よい子"たちにお届けします! 

 

 

「他人同士」が仲良くする秘訣とは…? 「夫婦が仲良くする秘訣」を描いた4ページ漫画「妻は他人」をはじめ、 夫婦円満の秘訣や人付き合いをより円滑にするための工夫などを 描いた漫画がSNSで話題になり、Twitterフォロワー数15万人突破。 嫉妬や劣等感や焦燥感など、人付き合いにおいて悩みは尽きないもの。 例えば、交際中の相手に嫉妬してしまうのは、なんでだろう? 『妻は他人』の作者が描く「人付き合い」をテーマとしたコミックエッセイ第二弾。 ダ・ヴィンチニュースで連載中の 『人は他人(ひとはひと) 異なるからこそ面白い』に加え、 描き下ろしを70ページ程度収録!! 

 

 

ついに、秘策・鬼手が発動した---!! とうとう村上海賊秘策中の秘策、鬼手の正体が明かされる!! そして村上海賊の男達は姫君を救うために全軍反転、ここに第一次木津川海戦の幕が開けることとなった。 しかし助けが到着するまで、このままでは七五三兵衛率いる眞鍋海賊の猛攻に耐えることができない。そのとき、村上海賊の娘として景が取った選択とは---!? 【編集担当からのおすすめ情報】 海戦の役者が揃い、大海戦に突入!! これまで以上に迫力のアクションが、超絶の筆致で描かれます!! 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。