院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!勤務医開業つれづれ日記・3http://kaigyou-turezure.hatenablog.jpがメインブログです。

【マンガ新刊】2018.04.26発売 マンガ注目新刊情報『幼女戦記 (9)』『幼女戦記食堂 (1)』『續々さすらいエマノン』『#こんなブラック・ジャックはイヤだ 2』

4.26発売のマンガ注目新刊情報です。

 

『幼女戦記 (9)』は毎回ドキドキしますね。すごい楽しみです。

『幼女戦記食堂 (1)』はスピンオフ。幼女まみれだな。

 

『續々さすらいエマノン』『#こんなブラック・ジャックはイヤだ 2』 も新刊です。

 

 

 

 

 

父のため、祖国のため、純真無垢な美少女は立ち上がる――!(※なお敵役) 絶体絶命の状況となったレガドニアは、亡命政府の樹立に一縷の望みを託していた。しかし、そこに現れるは"錆銀"。アンソンとの死闘は、巡る因果によって、思わぬ介入をもたらすことに……。 

 

 

どうしてこうなった……!?……でも、おかわりっ! 大ヒット作『幼女戦記』に、なぜかごはんスピンオフが爆誕!ターニャの舌鼓は!?ヴィーシャの悪食は!?ヴァイスの甘党は!?キャラクターの意外な一面盛り沢山、文字通りの垂涎……間違いなしです! 

 

 

地球上に生命が発生してから現在まで、進化の過程のなかで、30億年の記憶をすべて引き継ぎ持っている少女エマノン。次の世代を産むまでの間、彼女は「地球の記憶」とともに生きることになる。1979年「SFアドベンチャー」誌で発表された、梶尾真治の短篇『おもいでエマノン』は、壮大なスケールと一人の魅力的な少女という組み合わせの魅力が支持され、日本SFの代表的なヒロインとして知られてきた。 

 

 

神をも恐れぬB・Jパロディ待望の第2弾! 続・手塚治虫先生ごめんなさい! 漫画家つのがいによる、B・J、ピノコ、キリコ、ロックのおバカチーム再襲来! ! 2017年1月に刊行され、その超絶画力&原作崩壊ギリギリのネタが話題をよび大ヒットした『ブラック・ジャック』パロディの続刊が満を持して登場! ! この本でしか読むことができない描き下ろし漫画をがっつり収録。 さらには、本気で描いた美麗イラストギャラリーをボーナストラックとして収録します。 (注)手塚プロダクション様公認です…。 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。