院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!勤務医開業つれづれ日記・3http://kaigyou-turezure.hatenablog.jpがメインブログです。

【マンガ新刊】2018.04.17発売 マンガ注目新刊情報『風夏(20)(完)』『風夏ヤっちゃう!?ヒロインとの妄想初体験specialedition』『ましろのおと(20)』『ドメスティックな彼女(18)』『彼女、お借りします(4)』『七つの大罪(31)』『マコさんは死んでも自立しない(1)』

4.17発売のマンガ注目新刊情報です。

『風夏(20)(完)』がついに完結です。

『風夏ヤっちゃう!?ヒロインとの妄想初体験specialedition』は本日発売じゃないのですが、一緒に買ってしまいますか!

 

『ましろのおと(20)』『ドメスティックな彼女(18)』『彼女、お借りします(4)』『七つの大罪(31)』『マコさんは死んでも自立しない(1)』 が新刊。マコさんが大注目ですね!個人的にはすごい好き。

 

 

 

転校してきた主人公・優は、内気な少年。ツイッターをチェックするためにスマホが手放せない! マイペースでハチャメチャな性格だが、人を惹きつける少女・風夏は、思うところがあってか携帯電話を持っていない。売れっ子歌手の小雪は、昔なじみの優と最近ツイッターで繋がった! 電波があるから始まる恋、電波がないから始まる恋。真夏に始まるトライアングル!! 優たちが主催するフェス、BLUE SUMMERに出るはずのシェリーが、ヘッジホッグスと組んでZミュージック側のフェスに出演することに!! しかも彼らのライブは、Blue Wellsと同時スタート…。憧れ続けたヘッジホッグスとのライブ対決の行方は!? 青春バンド漫画、ついに完結! 

 

 

青春バンドラブコメ『風夏』から超豪華短編集が発売。主人公の優くんと『風夏』のヒロインたちがもしも両想いだったら、という妄想をエッチに描きます! TVアニメ『風夏』Blu-ray&DVD初回仕様版に収録された『ヤっちゃう!? ○○との妄想初体験』からオールカラー6編、『週刊少年マガジン』に“袋とじ”として掲載された3編、さらに、瀬尾先生描き下ろしの1編の計10編を収録。 

 

 

「赤ちゃんと僕」「しゃにむにGO」羅川真里茂が贈る、今一番アツい津軽三味線×青春ストーリー!! 少女漫画界を牽引し続ける作家、羅川真里茂が次に飛び込んだフィールドは少年漫画。テーマは『津軽三味線』。「ずっと描きたかったテーマ」と羅川真里茂が語る、壮大な“自らの音を探す旅”がここに幕を開ける。貴方の音もきっと見つかる。 STCの全国ツアーはいよいよ佳境へ突入。雪の故郷・青森市へ!舞が合流しフルメンバーとなったSTCだが、その前座として、雪の実父・神木流絃が登場。祖父・松五郎の「じょんがら」演奏を雪に見せつける。それに対し憤る雪は、どんな音を奏でるのか?一方、若菜は「日本有線大賞」発表という大きな転機を迎え、STCもメジャーデビューに向けて動き出す――! 

 

 

 

『GE~グッドエンディング~』の流石景が描く、衝撃のラブストーリー! 初体験の相手・瑠衣&想いを寄せる高校の教師・陽菜と突然家族になった夏生は‥‥。一つ屋根の下、ピュアで過激な三角関係!! ユウカの秘密の恋を巡り、フォレスターに大事件発生! 夏生も恋路に巻き込まれ、新たな環境も騒動は絶えず…。そして、瑠衣や陽菜の周囲にも変化は訪れ始めていた。新たな同僚。そして、新たな恋。決断を迫られ、彼女たちはどう動く? 

 

 

 

温泉旅行で水原と2人っきりの夜を過ごした和也。少し2人の距離が縮まった! そんなとき──、和也と水原の“レンタル関係”を知る謎の美少女・更科るかが登場!? ドキドキ2倍の“2人の彼女編”、大荒れ模様の急展開!! 

 

 

かつて王国転覆をはかったとされる伝説の逆賊・〈七つの大罪〉。今もなお執拗に、そのお尋ね者を追うは、王国の要・一騎当千の聖騎士たち。しかし、切なる想いを胸に秘め、〈七つの大罪〉を捜す一人の少女が現れた時、世界の様相を一変させるとびきりの冒険が始まった! 痛快無比のヒロイック・ファンタジー、開幕!! 愛すればこそ、貴方を止める。顕現した〈四大天使〉。彼らが目論むは〈光の聖痕〉の復活、そして聖戦の再開だった。エリザベスは、愛ゆえに暴走するメリオダスを取り戻すべく〈大罪〉の指揮を執る。愛する者の名において誓いし盟約。真の王により引き抜かれる聖剣。聖なる意志の下、希望の進軍開始!!! 

 

 

だらしなさMAX生活能力ゼロ。それでも君が好き!! ぐーたら女子大生と、高校生の“愛”いっぱいの同居生活。「週刊少年マガジン」で爆発的人気のショート・ラブコメ! 高校生・遠野隣は、とある事情で大好きな女子大生・栗橋真子さんと同居中。ピュアな二人は相思相愛。でも、本人たちは気づいてなくて……。“愛”で満ち、“愛”にあふれ、“愛”にまみれたかわいくて、愛しくて、幸せなだけの2人の日々!