院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!勤務医開業つれづれ日記・3http://kaigyou-turezure.hatenablog.jpがメインブログです。

【速報】2018.04.13発売 マンガ注目新刊情報『ダンジョン飯 6巻』『傘寿まり子(6)』『まいりました、先輩(4)』『パーフェクトワールド(7)』『ハルタ 2018-APRIL volume 53』『離婚してもいいですか? 翔子の場合』『となりの育児くん。(3)』

4.13発売のマンガ注目新刊情報です!

 

『ダンジョン飯 6巻』『傘寿まり子(6)』が注目ですね。ダンジョン飯、新パーティーになるの?

 

『まいりました、先輩(4)』は相変わらずホッカホカの展開で目がつぶれそうです。

 

『パーフェクトワールド(7)』『ハルタ 2018-APRIL volume 53』が新刊。

 

『離婚してもいいですか? 翔子の場合』はレタクスラブでこの前、小冊子がついてきたやつです。なぜか続きが気になります。

 

『となりの育児くん。(3)』 は看護師漫画家さんの作品です。

 

 

 

信じろ! 同じ釜のメシを食った仲間を!! 狂乱の魔術師を退けたライオス達の前に、 かつての仲間・シュローが現れる。 凄腕剣士の合流で、ファリンの救出も楽勝…!と思いきや!? 一緒に食事をすれば仲直り? 雪と氷の地下6階層で問われる、パーティーの絆。 新たな仲間が加わる第6巻! 

 

 

傘寿まり子(6) (BE・LOVEコミックス) おざわゆき (著) 

ウェブ雑誌「レトル」を立ち上げたまり子。スナックで出会った、かつてのカリスマ作家・小桜蝶子に仕事を依頼。紆余曲折のすえ、なんとか短編をもらうことに成功するが、蝶子のゴミ屋敷が思わぬかたちでトラブルを巻き起こし――!?まり子さんの情熱が周囲を突き動かす! 

 

 

まいりました、先輩(4) (デザートコミックス) 馬瀬あずさ (著) 

ある日、世里奈の机に書いてあったラブソングの歌詞のラクガキ。それを書いたのは1コ上の水川先輩。先輩の不器用な優しさに触れ、どんどん好きになっていく世里奈はアタックするうち思わず告白&付き合うことに。只今2人は恋人としてステップアップ中! バレンタイン&ホワイトデーで、ますます仲が深まる2人は新学年に。でもクラス替えでまさかの人物と同クラに!?  毎秒ドキドキ!! 先輩彼氏との憧れスクールラブ! 

 

 

樹と一緒に建築の仕事を始めたつぐみ。仕事は順調に進み上棟式の朝を迎えるが、大きな地震が起こり、つぐみは樹と連絡が取れなくなる。震災を知った是枝と長沢は東京から車で松本へと向かう。つぐみは圭吾の力をかりて余震の中、樹の家までたどり着く。そこで見たものは? 

 

 

美味しいものだけ、てんこ盛り♪ ●好評発売中『ダンジョン飯』6巻の続きがすぐに読めます。 新たな仲間、猫忍者・イヅツミの活躍を見逃すな! ●すくすくと育っています、新人作家! "荒木美咲"と”櫻井良太”がデビュー作を引っさげて大登場! 若き俊英の力作を見逃すな!! ●今号もついてきます、等身大の"ハクメイ&ミコチ"! テレビアニメも絶賛放映中『ハクメイとミコチ』より、人気キャラクター"セン"と"コンジュ"のグラフィグを巻末に綴じ込みました。手に入れてくださいね★ ●執筆陣:荒木美咲、嵐田佐和子、犬童千絵、入江亜季、戎島実里、大武政夫、大槻一翔、緒方波子、樫木祐人、川田大智、九井諒子、近藤聡乃、櫻井良太、佐野菜見、サワミソノ、設楽清人、高江洲弥、高橋那津子、得津宏太、冨明仁、福島聡、福田星良、松本水星、百名哲、森薫、八十八良、山田果苗、山本和音 ほか 

 

 

『レタスクラブ』連載で賛否を呼んだ話題作、待望の単行本化! 幼い頃から控えめなあまり、自分に自信を持てないでいる主婦、翔子。 いつのまにか、夫の顔色を伺いながら 生活するようになってしまった…。 離婚したいと思わない日は一日としてないけれど 貯金も仕事もない身で 2人の子どもを育てる自信はなく、 ぼんやりとした日々をすごすばかり。 そんなある日、現状を招いたのは 幼いころの自分に原因があるのがわかり、 少しずつ、前を向いて 歩き出せるようになるのだが…? 雑誌『レタスクラブ』に連載された内容に加え なぜこの人を夫に選んだのか、その「理由」と 翔子の娘・花の5年後を描いた「花のつぶやき」 2編の描き下ろしも特別収録。 全208ページでお届けする待望の単行本です! 

 

 

となりの育児くん。(3) (ぶんか社コミックス) コミックス – 2018/4/13 NYAN (著) 

『できてたことができなくなったけど大丈夫?』『子供って性別の認識ってあるの?』『保育士ってどうやって子供を誘導してるの?』『急に何もかもをイヤがり始めたけど大丈夫?』 幼児に対する『なぜ?』に心理学の側面からお答えする『子育て』応援マンガ! 育児に役立つ雑学や幼児の思考パターンなどを漫画家のNYANがわかりやすくコミカルに描きます。 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。