院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!勤務医開業つれづれ日記・3http://kaigyou-turezure.hatenablog.jpがメインブログです。

【速報】2018.04.12発売 マンガ注目新刊情報『タイムスリップオタガール(3)』『魔王城でおやすみ 7』『舞妓さんちのまかないさん 5』『ダンベル何キロ持てる? 4』『ひとりぼっちの地球侵略 14』『吾輩の部屋である 6(完)』

4.12発売のマンガ注目新刊情報です!

 

『タイムスリップオタガール(3)』が大注目ですね。はとこ、いったいどうなるん?

 

『ダンベル何キロ持てる? 4』も必ず実本で買っています。趣味と実用にいいですよね。

 

『魔王城でおやすみ 7』『舞妓さんちのまかないさん 5』『ひとりぼっちの地球侵略 14』が新刊です。

 

『吾輩の部屋である 6(完)』は完結です。お見逃しなく! 

 

 

 

 

全力でオタクを生きる女子・城之内はとこ(30)。はとこは、コミュケの帰り道に同人誌と共に電車に轢かれ、その後なんやかんやあって1996年にタイムスリップする!! 13歳の姿になり中学生活をエンジョイするはとこだが、クラスメイト・長谷川の投げたマンガノートを追って、学校の窓から飛び出してしまい…!? 『このマンガがすごい!2018』(宝島社)オンナ編5位ランクイン作品! 

 

 

サンタさんへ。実家に帰りたいです… かつて、人と魔物が争う時代… 人質として好き放題やっていたスヤリス姫が、 遂にホームシック…!? 人質を人間界に帰すわけにいかない魔王は言う。 「ちょっとだけだからな…?」 魔王様御一行、いざ王宮(敵の本拠地)へ…!! 人間に見つかってはいけない極限の状況で、 スヤリス姫のとった行動は…? 魔物はチョコに振り回されて、姫はこたつで丸くなる…? ほっこりあったか~い、第七巻! 【編集担当からのおすすめ情報】 なぜかサンタクロースに帰省をお願いした姫。 放置したらまた大脱走を試みるので、面倒見のいい魔族の皆様と一緒に、 いざ姫の実家へ! 囚われの身なのに自由すぎる姫の睡眠コメディー、最新巻! おまけも大量25ページ描き下ろし! 

 

 

変わりゆくものと、決して変わらないもの。 青森から京都にやってきて、舞妓さんを目指したものの、挫折し屋形(置屋)のまかないさんとして働くことになったキヨ。 一方、一緒に上京してきた同級生・すーちゃんは、師匠から“100年に1度の逸材”と評され、華々しく舞妓「百はな」としてデビューを果たしました。 本格的に舞妓として活躍をしはじめたすーちゃん。 彼女と対照的に、青森にいるときと何ら変わらず、おいしいお料理を作り続けるキヨ。 今巻では、すーちゃんの花街でのお姉さん・百子さんが初登場。 さて、百子さんお姉さんは、妹の親友・キヨのことをどう思っているのでしょうか…。 華やかな花街の舞台裏、普通の日のごはんを通して、温かな人間模様が描かれるお台所物語第5巻です! 

 

 

「ぶっつけ本番だけどやってみるか!」 実家がボクシングジムの上原彩也香はひびきたちの筋トレメンバーの一員。 加熱するトレーニングは隠し芸大会に出たり、TVに出演したり、ついにはフィットネス大国(?)アメリカへ行くことに…!? 

 

 

大鳥希が乗っ取られた…!?衝撃展開! オルベリオ王に攫われた大鳥先輩を奪還すべくリコとともに敵地に乗り込む岬一。 だが、たどり着いた岬一が目にした大鳥先輩の姿は――!!? 少年少女の秘密の課外活動 いよいよクライマックス目前…!! 

 

 

哲学系コメディー…最終巻!! ある日突然、 群馬から東京へと戻ってきた哲郎。 舞台は再び都内某所の一室。 修士論文は書き終わるのか? 就職先は決まるのか? 恋人・植村さんとの将来は…? 色々な問いに答えが出る、 哲学系部屋コメディー最終巻!! 【編集担当からのおすすめ情報】 Sexy Zone 菊池風磨さん主演ドラマも話題になった 哲学系部屋コメディー、ついに最終巻です!! 部屋にずーーーーーーーっと一人で繰り広げられた 『吾輩の部屋である』ですが、衝撃のラストが……!? 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。