院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!勤務医開業つれづれ日記・3http://kaigyou-turezure.hatenablog.jpがメインブログです。

【速報】2018.04.04発売 マンガ注目新刊情報『ゆらぎ荘の幽奈さん 10』『Dr.STONE 5』『ワンパンマン 16』『ハイキュー!! 31』『僕のヒーローアカデミア 18』『約束のネバーランド 8 』『阿波連さんははかれない 3』『鉄腕アダム 3』『鉄腕アダム 4(完)』『フルドライブ 2』『フルドライブ 3(完)』

 4.04発売のマンガ注目新刊情報です!

 

『ゆらぎ荘の幽奈さん 10』祝・アニメ化!原作も相変わらずかっとんでます。

『Dr.STONE 5』はまだ5巻なのか?という濃密さ。原作ではついに携帯電話の開発に着手してます。下手な教科書よりずっと面白くてためになります。

 

『ワンパンマン 16』『ハイキュー!! 31』『僕のヒーローアカデミア 18』『約束のネバーランド 8 』『阿波連さんははかれない 3』も新刊です。お見逃しなく。

 

『鉄腕アダム 3』『鉄腕アダム 4(完)』は2巻同時刊行で完結です。

『フルドライブ 2』『フルドライブ 3(完)』も多分、3巻完結です。こちらも2巻同時刊行。いい作品でしたから残念です。小野先生の次回作も期待ですね!

 

 

 

 

 

あたしは鵺の巳虎神マトラ! いい月夜だから勝負しようぜ…! 湯煙高校七不思議の一つ、何故か女子の下着が見えてしまう階段を調べ始めたコガラシ達。謎の力に対抗する秘策とは…? そして、マトラは呑子との対決を実現し、かるらとコガラシの仲を取り持とうと海に面した秘湯へと、4人で出かけて…。 

 

 

『御前試合』が開幕! 千空率いる科学王国チームの初戦は金狼対マグマ。近眼の金狼は間合いをとられ苦戦するが、“科学の目”を身に着けると途端にマグマを圧倒し…!? 千空たちは科学の力で優勝を目指す!! 

 

 

 

 

ハイキュー!! 31 (ジャンプコミックス) – 2018/4/4 古舘 春一 (著)

宮侑のサーブに狙われて、レシーブミスを重ねる西谷…!! 第2セット、勢いづく稲荷崎の猛攻に点差が開く中、烏野は稲荷崎優勢の流れを徐々に崩していくが…!? 巻き返しの糸口を掴めるか!? 西谷、試練の時!! 

 

 

エリさんの「巻き戻す」“個性”の力を借りて、100%の力を解放して戦う緑谷くん。きっと何かの為…誰かを守る為に戦うのがヒーローなんだ! 僕も必ずいつか! 心はいつでも“Plus Ultra”!! 

 

 

悪意に満ちた企てにより、エマとレイに数多の鬼が襲い掛かる。繰り広げられる命を懸けた戦い。地獄の様な状況下でエマが決断し、そして望んだ未来は…!? 永遠の子供達よ、絶望に立ち向かえ! 衝撃の脱獄ファンタジー!! 

 

 

 

 

 

地球に襲来する「蝶」の目的…それはヒューマノイドのアダムを「人類から解放すること」だった。人類との邂逅により「生まれた理由」を見出したアダムに待ち受ける運命とは!無機と有機が立ち向かう近未来ハイSF完結巻。 

 

 

 

初の公式戦が迫る中、弾は同学年の頂点・南條幸也に出会う。天性の才能を持ちながら、卓球を嫌悪する幸也に弾は激しい闘志を燃やす! 迎えた大会当日、譲れない戦いを制すのは!? 特別読切『ドブの吸鬼』『赤毛のアチョー!!』収録。 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。