院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!勤務医開業つれづれ日記・3http://kaigyou-turezure.hatenablog.jpがメインブログです。

【速報】2018.03.28発売 マンガ注目新刊情報『先輩がうざい後輩の話 (1)』『岡崎に捧ぐ 4』『銃座のウルナ 5』『やれたかも委員会 2巻』

3.28発売のマンガ注目新刊情報です!

 

『先輩がうざい後輩の話 (1)』ついに出ました!待ってました!!

 

『岡崎に捧ぐ 4』『銃座のウルナ 5』『やれたかも委員会 2巻』も新刊です。どれも注目の作品ですのでお見逃しなく! 

 

 

 

ちょっぴりガサツだけど面倒見のいい先輩・武田と、そんな彼に素直になれない(?)後輩・五十嵐。 今日も五十嵐は武田をうざいと思いつつ、本当はまんざらでもなかったりやっぱり本当にうざいときもあったりと自覚のない二人の微妙な距離感にもだえちゃうことまちがいなし! 気になる武田と五十嵐の出会いや、ちょっとオトナ(?)な風間と桜井のお話しを含む約40Pの描き下ろしも大収録でおとどけします!! 

 

 

高校を卒業した山本さんは、美大合格を目指して浪人生活に突入する。そんな彼女が通い始めた予備校はヤ○ザ顔負けの塾長や講師が一同に揃う恐るべき空間だった・・・山本さんの運命は!? 

 

 

ウルナ・トロップ・ヨンク…狙撃手として、戦場で生きると決めた彼女。過酷な戦争の時代を生きる女たちの、胸引き裂かれる悲劇をえぐり出す、圧倒的SF巨篇、復員したウルナを襲う衝撃的運命を描き出す、第5巻。 

 

 

新作が発表されるたびツイートが拡散! 勢いついでに映像化! ネット発のヒット漫画の2巻が登場。男なら(女でも)誰にでもある「やれたかもしれない夜」を回顧し愛おしむノンフィクション的漫画。「あの日、俺は…やれたのか!?」 そんな答えのない謎に寄り添い、忘れ難き甘い痛みとしょうもなさを、デティール細やかに描いた傑作! 「やれた/やれたとは言えない」と真っ二つに割れる判定は、すなわち、性差による考え方の違いなのか。性交渉におけるとは“同意"とは何なのか。男女は一生分かり合えないのだろうか。というか、分かり合うってなんなんだ! 居酒屋の与太話のつもりが、人が人と関係するとはという深淵なるテーマに辿り着いた第2巻! 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。