院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!勤務医開業つれづれ日記・3http://kaigyou-turezure.hatenablog.jpがメインブログです。

【速報】2018.03.24発売 マンガ注目新刊情報『 魔法使いの嫁 9』『空電ノイズの姫君 (2)』『機動戦士ガンダムMSV‐Rジョニー・ライデンの帰還 16』『ハイスコアガール(8)』『八雲さんは餌づけがしたい。(5)』『聖樹のパン(5) 』『GATAPISHI』『女子漫画編集者と蔦屋さん』『光、瞬く閒』

3.24発売のマンガ注目新刊情報です!

 

『 魔法使いの嫁 9』がついに出ますね。

『空電ノイズの姫君 (2)』の新刊も楽しみです。

 

『機動戦士ガンダムMSV‐Rジョニー・ライデンの帰還 16』『ハイスコアガール(8)』『八雲さんは餌づけがしたい。(5)』『聖樹のパン(5) 』『光、瞬く閒』 も新刊をお見逃しなく。

 

『GATAPISHI』は『潜熱』の野田彩子先生のPNです。というか、Twitterでは”新井”ですから、”野田”のほうがPNなのかもしれません。新作はBLですね。

 

『女子漫画編集者と蔦屋さん』実は結構好きな作品です。単行本化されてうれしいです。

 

 

 

 

 

エリアス邸での楽しく優しい、日常風景。 「今のあなたの傍にはいられない」 呪いを解消する為、エリアスが取った行動は二人の関係に波紋を呼ぶ。 彷徨の魔術師・カルタフィルスとの取引の先にチセが得るものは……。 命の期限。掛けられた呪い。すれ違う道。ひととひと為らざる者の行く末は――。 

 

 

抜群のギターテクで奏でる女子高生・磨音と天性の歌声を持つ夜祈子は親友同士。磨音はプロを目指しギターを探している大学生・高瀬と日野に出会い、彼らのバンド「アルタゴ」に加入する。だがバンド活動を始めたことを磨音はミュージシャンの父・拓海になかなか言えない。一方、夜祈子も拓海の知りあいのバンドにコーラスで参加することに。磨音たち新生「アルタゴ」はライブのオーディションを受け!? 

 

 

ついにその姿を現したシャア専用ディジェ!「サングレ・アスル」にあると思われる「ミナレット」をめぐり熱い攻防が繰り広げられる! 

 

 

ゲーセン行く?  家でやる? そんな稼働と移植盛んな古き良きビデオゲーム拮抗の1996年。すこ~しずつ客足が減りゆく場末のゲーセンで、思春期の想いがぶつかった──。 

 

 

アパートにひとり暮らしする未亡人・八雲柊子の趣味。それは隣部屋に住む高校球児・大和を密かに“餌づけ”する事だった。毎晩ご飯を作って、「いただきます」からの「ごちそうさま」。当たり前でなんてことない日常だけど、それに救われる事だって、きっとある。未亡人×高校球児のおいしいカンケイ。“餌づけ”ハートフルストーリー、第5巻! 

 

 

北海道小樽市のベーカリーペンションで働くパン職人の聖樹は、ある日、怪しい老人・鷲爪源兵衛と出会った。その老人から告げられたのは、聖樹の運命を動かす、衝撃の事実だった…! 大切な人を取り戻すため、聖樹の新たな挑戦が始まるのだった……。 

 

 

「僕のこと好きならキスしてよ」 仏教系高校の入学式の日。 阿野は、美しい同級生・瑞泉に恋をした。 思い溢れた阿野が告白したら付き合えることに! 寺の息子で気難しい瑞泉は、 阿野を本気で好きなようには見えないが、 ご本尊の前で突然キスをねだってきて…!? さらに意外な阿野の反応は――!? 仏の教えと愛欲の狭間で 本当の恋を探す思春期ラブ。 描き下ろし甘々後日談10P収録! 

 

 

漫画編集者・鶴野千代子は、憧れだった黄表紙を手にしたとたん、江戸時代にタイムスリップしてしまった。そこで出会ったのは、江戸時代のカリスマ編集者・蔦屋重三郎。彼の元で働くことになった千代子は、いきなり葛飾北斎・喜多川歌麿・東洲斎写楽ら、現代にも語り継がれる大物浮世絵師たちと仕事をすることになり…!? 時空を超越したお仕事コメディ、待望の単行本発売! 

 

 

移ろいゆく季節を巡る、“君”と“僕”との恋の物語。 太陽のように無条件な明るさと無邪気さで、小学生の頃から周囲に愛されてきた高校生の瀬浦利久。けれど、大事なひと達に裏切られたことで固く心を閉ざす様に。鬱々とした生活の中出会ったのは、引きこもりニートの灰庭瞬だった。まるでかつての自分のように、無邪気にひとを信じる瞬に反発しながらも、いつしか惹かれていく利久は…。ひとりの少年が大人になるまでを、彼を取り巻く様々な恋心とともに優しく繊細に描いた、極上ハートフル・ラブ。 おまけペーパー&電子限定おまけペーパー付! 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。