院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!勤務医開業つれづれ日記・3http://kaigyou-turezure.hatenablog.jpがメインブログです。

【速報】2018.03.16発売 マンガ注目新刊情報『古見さんは、コミュ症です。 8』『徒然チルドレン(11)』『天野めぐみはスキだらけ! 10』『星野、目をつぶって。(10)』『ランウェイで笑って(4)』『きみを死なせないための物語 3』『今日も娘と。』『青春しょんぼりクラブ 16』『きみが心に棲みついたS 7』『Change!(1)』

3.16発売のマンガ注目新刊情報です!

 

本家「勤務医開業つれづれ日記」がバズっているみたいですが、こちらは平常運転でいきたいと思います!

 

『古見さんは、コミュ症です。 8』『天野めぐみはスキだらけ! 10』のサンデー新刊がまぶしいですね。楽しみにしていました。

 

『徒然チルドレン(11)』も特装版はTV版DVDが付いて来ますので結構お得だと思います。10巻も良かったので楽しみです。

 

『星野、目をつぶって。(10)』はなかなかドロドロして来ましたね。どうなるんでしょう?

 

『ランウェイで笑って(4)』は育人くんがバリバリ出世してきていますから、千雪ちゃんがどうなるか見ものですね。

 

『今日も娘と。』がツイッターでも人気の作品です。これはすごい気になります。

 『青春しょんぼりクラブ 16』はアサダニッキ先生の完結です。

『きみを死なせないための物語 3』『きみが心に棲みついたS 7』が新刊。

『Change!(1)』 は曽田正人先生の新連載です!お見逃しなく!!

 

 

中毒必至のコミュ症ヒロインコメディー!! コミュ症美少女・古見さん、初めての“修学旅行”が始まります。 中学校では友達がいなくて休んだから、募る不安。でも今は、そんな不安を払拭してくれる只野くんが傍にいます。 それに仲良くなった友達もたくさん。 みんなで歩き回る京都の町並み。 みんなで一緒に眠る夜、枕投げ、お風呂、内緒話。 眠るのが惜しい、大切な思い出ができそうです。 一瞬一瞬が煌めく美少女コメディー、第8巻。 

 

 

 

累計100万部突破のWEB発オムニバス形式のラブコメ4コマ。大好きな人と一緒にいたい冬がきた。不器用な恋達が、あっちに行ったりこっちに行ったりしながら、少しずつ距離を縮める第11巻! 

 

 

めぐみと学が、ついに……初デート!! 3月14日・ホワイトデーに ちょっぴり期待してる女子・めぐみと、 勉強第一でイベントに疎い男子・学。 春休みのある日、ひょんなことから 二人で映画を観に行くことに…!! 嬉しくてオシャレした めぐみ…だったけど!!? 幼なじみだからこそ分かる相手の変化と、 いつも一緒だからこそ気付けないお互いの気持ち… 揺れる二人を陰から そ~っと見守るべし!! 

 

 

俺は、彼女に、メイクをすることになった──。小早川はクラスの日陰者。休み時間は寝たフリ…。クラスメイトには名前も憶えられてない…。だが、ある夕暮れ、小早川はクラスの人気者・星野海咲の誰も知らない素顔を知ってしまう! そして、その日その時こそ、小早川の、星野の秘密を守る波乱の日々の幕開けだった! 秘密を抱えた少女×退屈に生きる少年──二人が紡ぐ“日常革命系ボーイ・ミーツ・ガール”!! クラスの日陰者・小早川と人気のギャル・星野は恋人同士になっていた。一方、いじめの加害者・被害者だった加納と松方は、漫画制作を通して奇妙な友情関係を築いていた。その二つのささやかな人間関係は、安定しているようにみえた。だが──。「青春」は時に鋭く皮膚を裂く。 

 

 

同世代のライバル集結! 服飾芸華大学文化祭ファッションショー予選開始。優勝賞品はブランド立ち上げ援助及びパリ留学という、育人の夢を叶える絶好の好機。だが、卓越した技術を持つ天才・綾野遠を始め、ライバルは強敵揃い。若き才能たちが情熱を燃やす中、モデル兼デザイナー志望という異色の「後輩」長谷川心が悩み苦しむ姿に、過去の自分を重ね合わせた育人は…。そして次なる挑戦へ目を向ける千雪が育人の夢を後押しする。 

 

 

宇宙に浮かぶ都市国家コクーン。この限られた場所で生きるため、天上人(テクノクラート)と呼ばれる組織が人々の生命の価値を“査定”し、低評価の者を安楽死させていた。そんな中、短命の病“ダフネー症”のジジはシーザーに恋をする。存在価値のない人間が生きることは許されない世界で、少女はそれでも、恋の夢を見ていた……。 

 

 

どこにでもいる父と娘の、今この瞬間にしかない大切なもの――。ツイッターで誰もが笑顔になった父と娘の漫画が、特別な描き下ろしを加えて堂々の書籍化。 勤めていた会社が解散し、いつも家にいるイラストレーターの父。そんな父を振り回しながら、毎日を楽しく過ごす小学生の娘。 ツイッターに投稿され、読む人誰もを幸せな気持ちにした「父と娘の実録漫画」が、書籍でしか読めない特別な描き下ろしエピソードを加えて堂々の書籍化。 娘の肉声に迫る父娘対談インタビューに加えて、娘直筆による「すきなたべもの」や「しょうらいのゆめ」など、おまけページも多数収録。 イラストレーター・ヒョーゴノスケの初コミックエッセイ。 

 

 

依子と日御崎の関係はどうなるの!? カナと津和野のもどかしすぎる恋の行きつく先は!? そして我らがにまに大事件勃発!? 正真正銘、これが最後のしょんぼりクラブ!! 新世代ざんねんラブコメディー、大・団・円&番・外・編の最終巻!! 

 

 

下着メーカーに勤めるキョドコこと小川今日子は、自己評価の低いネガティブ女子。編集者・吉崎と結ばれたことで一度は生まれ変わるも、星名の執拗な呪縛からは逃れ切ることができない。ネックレスを返すため、星名に会いに行ったキョドコ。そのまま星名の部屋へ連れ込まれ押し倒されるが、拒絶しその場を後にする。しかし、2人がマンションに入る現場を収めた動画が、飯田により吉崎の手に渡ってしまう。キョドコと星名の関係を訝しむ吉崎は牧村のバーに赴くが、牧村からキョドコの過去を暴露され…。 

 

 

私立・鐘鳴館高校1年、栞は堅苦しい校風の中でどこか息苦しい日々を過ごしていた。そんな中、耳にした教師たちの話。渋谷のクラブでバイトをしている生徒を見つけに行く・・話に上がった生徒がクラスメイトのミキではないかと思った栞はクラブ「FAMILY」に向かった。そこで出逢ったのは、言葉とリズムで戦うラップバトルだった! 曽田正人が描く熱い少女の物語、ここに開幕! 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。