院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!勤務医開業つれづれ日記・3http://kaigyou-turezure.hatenablog.jpがメインブログです。

【速報】2018.03.15発売 マンガ注目新刊情報『北北西に曇と往け 2巻』『ヒナまつり 14』『ハルタ 2018-MARCH volume 52』『スーパーヒロインボーイ(3)』

 3.15発売のマンガ注目新刊情報です!

『北北西に曇と往け 2巻』が待ちに待った2巻ですね。

『ヒナまつり 14』『ハルタ 2018-MARCH volume 52』『スーパーヒロインボーイ(3)』も新刊です。お見逃しなく!

 

 

 

 

人気絶好調! 北欧アイスランドの旅とミステリのジュヴナイル、第2巻! ……とは言っても、2巻ではミステリ部分はしばらくお休み。主人公、慧(けい)の親友、清(きよし)が日本から遊びに来たことによって、北緯64度の島国の、観光名所でかたっぱしから遊びます。首都レイキャビクの象徴的な建築物である「ハットリグリムス教会」、大迫力の「ストロックル間欠泉」、シンクヴェトリル国立公園の大地割れ、地熱発電所、露天温泉、肉食バーベキュー、北欧美女、そして夜空に広がるオーロラ! 2巻を読み終えるころには、豪放かつ繊細なこの島国のとりこに、あなたもきっと! 

 

 

東京に生きる4人の16歳(一部は推定)の少女たち。 サイキック女子高校生・新田ヒナ ラーメンの味を継ぐ者・アンズ 寂しがり屋のカンフー美少女・マオ わらしべ出世の女社長・三嶋瞳 それぞれの喜怒哀楽が交差する、満足度の高い第14巻! 恒例の描き下ろし「Extra Story」ももちろん収録してます。 

 

 

ハルタをお供に、迎えよう新しい季節! ●山岳部にやって来たのは、虚弱、文系、ゲーム好きの登山未経験者3人! どうする先輩! 空木哲生新連載「山を渡る -三多摩大岳部録-」 ●俊英ゴトウユキコが特別読切48ページでハルタ初参戦! ●2号連続企画・テレビアニメも絶賛放映中『ハクメイとミコチ』のグラフィグを巻末に綴じ込み! 原寸大のハクミコと一緒にハルタを読もう★ ●執筆陣:井上きぬ、入江亜季、戎島実里、大窪晶与、大武政夫、大槻一翔、樫木祐人、加藤清志、川田大智、九井諒子、近藤聡乃、佐々大河、佐野菜見、設楽清人、高江洲弥、都森れん、冨明仁、中村哲也、福田星良、宮永麻也、百名哲、森薫、八重樫莉子、八十八良、山本和音 ほか 

 

 

スーパーヒロインボーイ(3) (リュエルコミックス) ぱらり (著) 

女児アニメの【変身ヒロイン】に恋をした【不良少年】に……新たな刺客【オタク】が迫る!? レジェンド声優さんも応援!“大きいお友達”は騒然! 愛と勇気と友情、そして女児アニメへの情熱を描く不良少年更生コメディ!! 不良の高校生・大岩わたる。授業はサボり、学内でタバコを吸い、校外では暴力さえ振るうなど、貴重な少年の日々はただただ浪費されていた…。しかしある日、たまたま観てしまった大人気女児向けアニメのスーパーヒロイン【アリス少女隊☆シャイニーハート】になぜか心を奪われてしまう。不良ではあるが、根はピュアなのだ。「クッソつまんなかったぜ。こんなやつら、なんとも思ってねぇし…!!」と言いながらも、頭の中はアリス少女隊でいっぱいに……。変身ヒロインを好きになってしまった自分を必死に隠しつつも、ついつい行動に表れてしまう。しかし、これがきっかけでアリス少女隊をこよなく愛する“大きいお友達”な教師・内野和久との交流が始まった。この道のプロである内野は、DVDを貸したり、劇場版を観に連れていったり、ウンチクを垂れ流したり…と大岩の良き指南役となった。そして、退学処分になりそうな大岩を必死にかばおうとするなど、教師として更生にも一役買っていた。敵対していた他校の不良・中条辰也とも仲良くなったが、「アリス少女隊」が好きだということは彼には絶対知られたくない大岩なのであった……。さらに、大岩はアニメ好きの同級生・高岡由香里と知り合いになるなど、大岩の心と環境は少しずつ変化しはじめていた。しかし、高岡にほのかな恋心を寄せるオタク・小坂俊平はDQNが大嫌いなので、この状況が面白くなく……!? 不良とオタクの間に友情は成り立つのか!? それとも……!? 女児アニメへの愛情と青春の匂いが混ざったアツい3巻です!「買ってほしいとか全然思ってねーしっ!」←※(お願いします。買ってください!) 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。